10/31(日) 宮島・室浜海岸の清掃活動&植物観察

エフピコ環境基金の助成事業で 10月31日(日)に

宮島・室浜海岸の清掃活動を行います。

午前中に清掃活動、午後は広島大学宮島自然植物実験所の中を見学します。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出た場合は、中止します。

募集参加者40人(小学校低学年以下は保護者同伴、受付順)

定員になり次第、締め切ります。

みなさんご参加をお願いします。

9時〜9:30 宮島桟橋前に集合、受付

数人ずつ室浜海岸へ車で移動。車で25〜30分かかります。

車に酔いやすい子どもさんは対策をお願いします。

10時〜12時 清掃活動とゴミの計量  途中で、休憩をとります。

12:00〜  昼食、弁当とお茶があります。

12:50頃〜13:50 植物実験所の見学

14:30頃  桟橋前で解散

注意事項など、詳しくは下のチラシ裏面をご覧ください。

このサイトから申し込んでください。右上の「お問い合わせ」をクリックし、
記入欄に「10月31日申込」と書いてください。

参加者氏名・連絡先(当日連絡ができるスマホなどの番号)
同行者も同じ事項。12歳未満は、年齢または学年をお願いします。

アレルギー等で、弁当が不要な方は、その旨を書いてください。

また、午前中だけで帰りたい人は、その旨を書いてください。

質問があれば、同じメールで送ってください。
返事に2〜3日かかることがあります。ご了承ください。

小雨決行、悪天候は中止。中止の時は、前日午後3時までにこのホームページでお知らせします。

気温の変化が激しい時期です。気温対策と、水分補給をじゅうぶんにお願いします。

追記 当日は、衆議院議員選挙の投票日になりそうです。期日前投票の活用などで、対策を。

 

宮島をきれいに211031地図付A4

清掃チラシ⑥室浜裏面修正

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ